3.26すのーまん

3/25は舘様の誕生日。

そして映画おそ松さんの公開日!!

本当は有給取って観たいくらいだったけれど、今はそんな状況でもなく。

 

でもお休みの今日をとても楽しみにしていた。

朝活で仕事の時よりも早く起き、映画館へ!

シールも無事に貰えました。

いやあとにもかくにも、本当に楽しかった!!!

休日の友人との外出、4ヶ月ぶりとか!ずっと自粛してたー。

 

以下ネタバレに配慮しません。

そして全て勢いです。時間がない。もっと書きたかった。

 

 

 

 

まず、最初起きろー!シーン。ついに始まる!ドキドキ感。

からの、紹介と新台入荷。からのストーリー展開。

 

こーじくん 

おそ松だーー尻だしてる〜そうそう、こういうくずニートだったなあ。

からの、演技ーー!!まず関西弁じゃない康二くんが新鮮でドキドキしたのと、女優さんとのシーンは本当にカッコよく、でも最後はちゃんとクズに着地して見事におそ松さんでした。

 

ひかるくん。

いやひかるくんじゃん…。カラ松はもっと痛々しい奴だと思うけれど、若干マイルドだったかな。でも、実写化だとあれくらいのマイルドさで絶妙なウザさというか。行きすぎていたら本当に嫌な人に写ってしまうというか。照くんみもありつつのカラ松でとても良かった。

筋肉がすごいーー。筋肉がーーーー!!!

そしてアクションシーンね!!

前インタビューでとても評判が良く、見どころにも挙がっていたためとても楽しみでした。

えっめっちゃすごい。これは別の映画始まったわ。(始まっちゃダメだけれど)

ピリオドを殴る渾身のシーンでの飛び蹴りとか、とにかく肉体が流動。本当に本格的なシーンでした。

銃器を撃ちまくる方のアクションシーンもかっこよかったな。

 

めめ

顔がーーーーいいなーーーー。顔が良すぎて童貞感はどうしてもないな(いい意味で)

演技がとてもうまくて、最高だった。

ホストシーン最高だった。こーじくんとめめと清純派女優さんで、もう何の映画かわからなくなった場面あった。

生まれ変わったらめめになりたい。

 

ふっかさん

一松じゃん。

ふっかさんどこーー。笑い方とか狂い方とか一松のままで、姿勢は本人はそのまんまと言っていたけれどやっぱり一松で。

かっこいいふっかさんはどこにもいなかった(いい意味で)

 

さっくん

さっくんこそ、どこにもいなかった。ただ、そこには十四松がいた。本当に1ミリもさっくんいなかった。

十四松って現実にいるよね〜

ってなっちゃうくらい、演技?最早演技なのか分からないくらい十四松で、佐久間大介さんが怖くなった。佐久間くんって14人くらいいる…?

おそ松さん原作にハマってた時期もあって、十四松くんが好きだったんだけれど、本当に十四松くんだった。いやあーーすごすぎるよ…。

 

ラウールくん

はーーーーーーーーー

かわーーーいーーーーーー

ラウ松だったら養子にほしーーーーー

かわいいーーーーー

おめめきゅるきゅるで声の作り方も絶妙に可愛く、イラっとするし(褒め言葉)ブラックトド松出た時の振り切れ方が怖くて最高にいい。

股下が長い。足が長い。仮面つけての登場シーン足の長さで察した。あーかわいいなーーーー

 

阿部ちゃん

阿部ちゃんの黒衣装=腰の細さ、美しさ

阿部くん担の友達に説かれました。本当にその通りすぎです。

無精髭にボサボサ髪。それでもわかる整った顔。かっこよさ。エセ関西弁も胡散臭いんだけど、何だか可愛い。

メカに…メカになるかあ…

終わらせ師の中で、一番不憫だった印象(褒めている)

まだ一度しか観てないから詳細に思い出せないのだけれど、一松とトド松に本当に色々されていた気がする笑

 

舘様

声がいいな!!登場シーンでドキドキしてしまった。あの神父風服とても好きなんだけれど、あの衣装でいた時間の短さよ笑

殆どリーゼントでしたね。革ジャン似合ってる〜こんなにおでこ拝めることもないし、リーゼント姿なんて見られないし、眼福でした。

何よりアクションシーン!!目がふたつじゃ足らなくて、何度も観たい。本格的すぎて、そして一瞬だった。凄過ぎる。どうなってる。笑笑

カラ松の物語終わらせられなくて、何度もキボウーカットがかからなかったシーンなのね。舘様の首が取れちゃうかと思った。

自分、よく笑い声我慢できたわ。

 

しょっぴー

個人的に、今回のMVP。

しょっぴーの出てるシーンは笑いが堪え切れなかった。このご時世で腹筋に力入れて声出さないようにしてたんだけど、耐えるのが本当にキツかった。

全然物語終わらせられないし、5歳だし、不憫。笑笑

不良になって殴りかかるところとか

「うわああーー」

って面白過ぎる、どうなってるの。

無理矢理纏めておわりぃ!!というところとか。

いちいち面白すぎてワードと演技がツボすぎる。

特に最後のシーン!!!

あれは何度見ても、来るとわかっても笑っちゃうだろうなーーーーはーー早く次見たいよーーー

 

トト子ちゃん、イヤミ、チビ太を始め、すのさん以外のキャラも立っていて、特にトト子ちゃんがいることで、我々の心境を代弁してくれていて締まった気がする。

ハタ坊とか、他もいやその人この役で使うんかいみたいなテレ東の狂った部分が見られたのも面白かった(テレ東大好き人間)

 

これは何度も観たくなる。

舞台挨拶では舘様の誕生日サプライズくす玉があったみたいで、写真を見て泣きました。

 

ずっと楽しみにしていたし、観られて良かった。

次はいつ行こうかな〜♪

 

 

 

帰って、オールスター感謝祭であべこじ。

録画していた、夜中3時のイケメンサマーを見ました。

しょっぴーの可愛さが詰まりまくっていて、本当に可愛かった。こんなに照れているところ、見ていいのかしら。お二人にもハマっていて、キスのところとかよく頑張ったねえ、、これは見直してしまいますわ…!!

 

スノ充すぎませんか!!!

最高です。