4月の推しの輝き

(※これは4月後半に書いていたものです。眠っていたのですが、そして内容はないようなのですが、あげておこうかと思います)

 


時は2023年4月。何故かブログの存在を思い出しまして、こうして記しております。

 


前回の更新はSANEMORI観劇前でした!

無事に行けました。昨年の滝沢歌舞伎以来の新橋演舞場

自分が演じるわけでもないのに緊張が止まらない現象何でだろう〜。(毎回どのような現場でもこうなります)

無事音声ガイドを借りて、荷物をコインロッカーに預ける時にご婦人と譲り合ったのですが、一緒に観に行った友人がひとこと。

「今の人、ネックレス薔薇だったね」

わーー舘様担〜!!!

座席の隣の方も真っ赤なセーターをお召しになっていたり、日和って無難な黒ワンピにした私は少し赤も入れるべきだったかとシアン(思案)。いやそれは水色なのよ。

 


お席は2階の1番前でした。少し手摺はかかってしまうけれど、舞台全体がよく見える涼席です。(涼太だけに。どういうこと?)

 


それにしても舞台!!!!いきなり舘様ですか!!!?(事前の情報収集である程度理解していたのに普通にびっくりした)

いつ海老蔵さんが出てくるのかと思って観ていたら、一幕ほぼ舘様で驚き桃の木山椒の木でした。何て堂々としていらっしゃるのだろう。泣きそうでしたが泣いたら集中して舞台見られないかも、という謎のポリシーからこらえて、じっくり舞台を堪能しました。

めちゃくちゃすごかった!!!(語彙力)

この時の感想、ノート4ページくらい殴り書きしたんですが、今読み返してみて、パッションだけは感じるな、、という感じです(つまり人様にはお見せできない)

2階なので、花道全然見えないかなと思いきや、花道の直線上の席で、確かに花道の後方は見えないけれど、舞台に近づくと演者の方の表情が肉眼でもわかるくらい。最後の場面はかなり流れが劇的で切なく、より舞台に見入ってしまったのですが、花道にいた舘様がふと上を見上げるときに本当によくお顔が見えました。役に入られている推し尊かった。

以前ガチ歌舞伎を見た時よりも、言葉が現代風?でわかりやすかったけれど、それプラスイヤホンガイドがとても助けてくれました。舞台中のみならず、休憩中も聞いていて楽しかったですTwitterでもイヤホンガイドとても話題になっていたな。お手洗い行ってて少し聞きそびれてしまった😂

公演は一月で、既に今年は満足、、もう2024年でいいわ。最早推しの存在を認識するのが確率的に難しすぎて、一年に一度拝めたら十分有り難い。推しが見られて、今年の目標は達成しました。

 


と思っていたのですか、何と次の楽しみができました、、今から楽しみすぎるのと緊張と興奮で最近夜寝付きにくい笑

毎日のように供給があるし、今これを書いている時は雑誌のソロ表紙も決まったし、嬉しいことが沢山で、供給の沼にいて抜けられません。全部追うことの難しさもやはり感じる笑

ハマった当初は全部追うぜ!!って気持ちがありましたが、できなくて勝手に落ち込むこともあり、今は追えるだけ追うぜ!精神です。こちらの方が精神衛生上いい。

 


もうアルバム発売まで1ヶ月ない。時間が経つ速さよ。この前タペストリー発売されていなかったっけ?

果たしてあいことばの手話の振り付けを覚えられるのだろうか……?そしてペンラは手に入るのだろうか……?

 


滝沢歌舞伎は(当然の如く)ご縁がありませんでしたが、先日ライビュに行けました。ちょっと奮発してゴールドクラスで見たんですが、画面大きいしよく見える!欲を言えばもう少し画質が欲しい!生配信なので難しいのでしょうけれど。

これまでの滝沢歌舞伎のオムニバスがあるなど、例年の滝沢歌舞伎ZEROとはまた演目が違い、また今年は一幕にまとめられていて、始めて滝沢歌舞伎の映画を見た時のことを思い出しました。

「エンターテイメントの摂取で死にそうになる」現象です。

次から次へとくる膨大な情報を処理できないというもの。久々に溺れそうになりました。そして3年前から自分はだいぶ進化していたのだなとも感じた次第です。

しかし終わらせるのは勿体なさすぎないか…円盤出るといいのだけれど😭

 


今日からゴールデンそれスノ〜!!!早速だてさくがTBSをジャックしていて朝から幸せを浴びました。平和だ……最高だ……。推しには笑っていてほしい……。

 


滝沢歌舞伎のグッズ、欲しい物をかなり絞ったのにそこそこの額いって、より働かなければと思った社会人でした。

ゴールデンウィーク、カレンダー通りだけどグッズ整理でもしちゃおうかな!

 


(ゴールデンウィークは無事に何もせず終わりました。社会人のゴールデンウィークなんてそんなものです☺️)