この1ヶ月と推しと

ブログって続かない。逆に2ヶ月続いてたのが奇跡だ。

あっという間に1ヶ月が経とうとしている。

 

ほぼ毎日のように供給があり、そのおかげで日々暮らせている。健康で働けるのって本当に当たり前じゃない。

ブログでは自分のことを鼓舞していたが、忙しくて、新曲の明るささえも辛くて聴けない時もあった。

でも今は楽しさとか幸せをそこそこ結構感じられるようになってきて、元気になった気がする。(たまに体はいうことを聞いてくれないのは置いておいて)

 

何が言いたいのかというと、推しは自分のペース、迷惑をかけない範囲で自分の推し方で推すでいいんじゃないかということ。

これはもう何度も思ったり、巷でも言われていることだけれど。

全部漏れなく拾いたい気持ちはめちゃくちゃあり、でも時間がそれを許してくれなくてもどかしい。

だけれどメモみたいな感じでも、その時の高揚感とか幸せな気持ちを残しておくことが私の推し活だったりする。

後自分がキツイ時見返したら、ちょっと幸せな気持ちを思い出せるのではないかな、とそんな気持ちで書いていたりもする。

 

ここ1ヶ月は多忙というより、今までできなかったこと(掃除とか整理とか、友達と遊んだりとか、ゆっくり休んだりとか)をやっていた1ヶ月だった。(働いてはいたが)

恵まれた環境だとは思う。

しかし人より体が強いとは言えず、ストレス耐性も高いとは言えず、自分の生まれ持ったどうにもならないことを嘆くことはある。

 

でも推しを見ると元気になれる。

友達と推し活してると、元気になれる。

 

無理はしちゃいけない、でも無理でもしないと、地に根を張って生きることは難しい。

 

好きなものって養分だなと思って生きている。

こんなことを通勤時間に考えていた。

 

PS

え、次のアー写オレンジじゃないんだ?

ひーくんふっかさんラウールくんめちゃくちゃかっこよくて目が覚めました。