すのーまん4.23

たきざわかぶき!!

 

何と何とMy Friend(ルー大柴になった)が当ててくれて、2ヶ月ずっと楽しみにしていた。本当に本当に嬉しかった〜☺️🌸

桜咲いた🌸

 

ひらりと桜

円盤で何度も観たひらりと桜。

9人が目に入った瞬間、泣けてきてしまった。

本当にどさっと桜が落ちてくるんだという衝撃と、白とピンクの衣装に身を包んだ9人の存在感が圧巻だった。

本当に胸がいっぱいになってしまった。最近忙しかったし、綺麗なものばかり見ていればいいわけでもないし。個人的にとても疲れていたけれど、9人を観てその瞬間は心がとても軽くなった。

私は箱推しだけれど、特に舘様が好きで、双眼鏡で追ってしまいました。

しなやかだなあ。滝沢歌舞伎という演目に、和の演出にとても似合う人だ、と心から思いました。

知っていたけれど、でも舞台に立つ舘様って本当にこんなに素敵なんだと、改めて大好きになった。

 

いつか

9人を紹介するぜ!!!な時間。

わーーかっこいいーー!!と、追っていたら一瞬で終わりました。私の記憶どこいった??

 

Breezer

舞台写真見た時、ポケモン白黒の伝説ポケモンかと思った。

めめラウが現れると、同じ人類なのかなと疑ってしまう。圧倒的な存在感と、オーラ。いでたちもそうなんだけれど、表現力がヤバすぎる。専門知識もないし、言語化できないのがもどかしいな。

曲もかっこいい。白と黒というわかりやすい対比と、白黒分けられない苦悩が見えて良い。

お化粧の時に、めめがラウールくんが足を踏んでいたといじっていて全部ひっくるめてめめラウは最高です。

 

In the sky

殺陣をしながらラップをすると聞いていました。理解はできていなかった。

ただ、3人登場シーンからバチバチにキマっていてめちゃくちゃカッコいい。メンカラの袴もいい。絶対楽しい演目じゃん!!!

と思う間も与えてくれない滝沢歌舞伎滝沢歌舞伎は自分の脳の情報処理能力との闘いだとも思っています。

私は舘様推しのため、やはり追ってしまいます。

舘様の殺陣はキレがあって、熱く、美しい。いつまでも見ていられる。敵を倒す時の表情が険しくてそれもまたかっこいいな。剣は赤に光るダースベイ○ーが持っていそうなものでした。

歌、確かにラップ歌っていました。本当にうまいし、甘い歌声。最高!!

しょぴさんとふっかさんも後目が四つあればちゃんと見たかったのですが、目が足らない。

 

変面 卒業

岩本くん。

桜の木が中央に置かれ、回る床に乗った状態で変面が行われます。ローラースケーターさんが気持ちよく滑っていて、完成された舞台でした。

岩本くんって本当に本当に安定感があり、魅せることに長けた人だなあと。最後お顔が見えた時は思わずドキッとしました。

 

My Friend

今年から阿部くん、康二くん。そしてフライングは佐久間くん。

2人の歌声、とても良い。よく聞こえて、気持ちがこもって上手でした。

佐久間くんは、芸術。本当にすごい人。

アニオタ佐久間くんが信じられないくらい、表現者と呼ぶに相応しい人だなと。スノマニ公演でユニット曲を踊っていた姿が忘れられない。

またこうして見ることができて、本当に嬉しかった。

阿部くんが佐久間くんに少し触れるシーンがあって。最高!!!!

康二くんはよく声が出ていて、歌っている時の顔がちゃんと見えました。みんなの顔大好きだけれど、個人的好みは実は康二くん。堪能させていただきました。

 

腹筋太鼓

ついに来ました。腹筋太鼓。

初めてこの演目を見たのは、映画でのことだったのですが。もう何がどうなっているのかわからなかった。

それが、ウンウン腹筋太鼓ね。となるのだから、時間と熱量とは不思議なもの。

上で(あそこは何と言うのだろう)2人がたたき始めるところから始まり。

ステージで大勢で。

上裸のイケメンたちがずらっと並ぶ姿は流石圧巻。男、より漢。という感じ?

私はここでも推しをずっと見ていました。

うっわ!!!!!!!!!

うっっっわ!!!!

さいっこう!!!!!

あまり詳しく書くと本当に自分が変態なんだなと自覚しなければいけないから、謹んで。

舘様って白いですよね。

そして胸板が厚くて、ムッチリしている。

きめ細やかそうな肌はもちもち。

マシュマロボディとはこのことか。(以下省略)

そんな肉体が流動して、力強く太鼓を叩くんです。最高としか言いようがない。漢らしくてサイコー!!

(観終わった深夜2時に書いたテンション)

回転太鼓は人間があの角度耐えられるの?レベルまで傾斜になって、めちゃくちゃ回るし本当にびっくり。凄すぎる。後岩本くんの身体が本当に凄すぎる。背筋だけで岩本くんとわかりました。かっこいい!!!!

 

Feel the light,Lovely

かっこよくて、踊りもめちゃくちゃいい〜!!!

白い衣装に身を包んだ9人。

とにかくかっこいい。みんな踊ってるどこ見ればいいの状態。

舘様は肩部分がレースになった、マントみたいにヒラヒラした衣装(ちょっとセーラーのうしろのような、マントのような)。うーん言語化はむずいな。とにかく凝ったおしゃれな衣装。

腰を落とすような振りが印象的だったな〜やっぱり観てしまうな…。

 

滝沢歌舞伎ZERO

お化粧。

*舘様。髪を覆う白い布って何ていうのでしょう。あれをつけるだけでもロイヤルなんだけど、前世本当に貴族?尊い

塗るもの、結構お肌にぐいぐい染み込ませるんだなと思ったり。白塗りはやっー!!ちょっと隣の阿部くんと話したりしていて癒された。白粉払うためになんでだろうしてて可愛かった。あの場面だけでも3時間みていられる。

*そして個人的に、ふっかさんんんん

本当ふっかさんと言う人は。楽屋でのルーティン?を聞かれてジップ付きのパーカー?あまり何言ってるのかわからなかった

(ジップ!で阿部くんがリアクションしてたー)

客席に、みんな硬いよー💦と呼びかけるふっかさん。あの声とテンションはリアコだった。やめてくれ好きになっちゃう(ちょろい)

*めめが「ラウールくん、踏んでたよね?」

2人の演目でちょっと踏んでたみたいですね。ここも尊い

*化粧からはけるときあべさくが何やら可愛こちゃんしていたようです。双眼鏡の弊害よな。

*IMPACTorsみんなにドライヤー買ってあげる康二くん。康二くんって強請られたら本当になんでも買ってあげちゃいそう😇

IMPACTorsの新曲。振りはひーくん。衣装はめめ。

後ろで化粧しながら始まるの、シュール。

IMPACTorsが舞台を支えてくれるの、とても微笑ましくてかっこいい子も多くて。ファンの方も幸せそうだったな🌸

 

海の精霊。それぞれ見せ場がありました。

あべさく女の子だけれど、槍で戦います。 

2人とも美人さんだった〜!!女と男の舞見たかったけれど、戦う女性役も素敵だったなあ。倒されたい。

ふかこじ。衣装をくるりとすると赤い着物が出てくる!!歌舞伎では家号をいうあれ、見得を切る場面で苗字を呼ばれてておおこれが!と嬉しくなった。

だてなべ。お化粧していてもわかるともー!演技がカッコいい!ゆり組だニヤニヤと思ってたけど、記憶飛ばしてる。私の頭よ。

めめラウ。やっぱりスタイルが鬼!!出てきたらすぐわかる〜

岩本くん。一人で戦っていた。縄を投げて、その上に乗るやつ、あの細い紐で、すごい…!!岩みたいなものの上に乗って、見得を切っていた。かっこよかった!エレクトリカルパレード連想した。

 

連獅子は、知ってた。連獅子だけするのかと思ってた。違ってた。小刻みに首を動かすところから始まるのね。花鳥風月…ではあるけれどロック…。頭が、追いつかないーー!結構長く踊っていた気がする。あの重い頭で…!

連獅子、すごっー!(ランドセルの中身をぶちまけるようにすればいいよって雑誌で言っていた舘様が頭をよぎる笑)

あれは首が心配になる。自分なら一度も回せないだろう。

連獅子の場面、赤い鳳凰?みたいのが上の方にセットでいて(こばやしさちこさんの紅白の時みたいな)豪華さを感じた。その下でIMPACTorsが踊っててかっこよくて、それで舞台では連獅子していて…。

これ、私は今何を見てるんだろう?(でも楽しいしすごい)

 

とても長くなってしまったけれど一幕。一幕どうやって終わったか思い出せないんだけれど、花鳥風月であってるよね?

人間、楽しかった記憶どんどん忘れていって悲しいなと思いつつ、最高だったと噛み締めている。